2010-11-20から1日間の記事一覧

「アイアンマン2」を見た

一家4人で見ました。前作の「アイアンマン」は中だるみがあって、今一だったので、控えめな期待(^^;)で見たんですが、面白かったなあ。ギュッと詰まっていて飽きませんでした。CGはもちろん、俳優さんが良かったですね。魅力的な女優さんが登場していました…

「情報制御された「Googleカレンダー」の活用法」(^_^;)について

この時に「Google」から少しは離脱しようともがいて、最近たどり着いた手法ですが、「情報制御された「Google」の活用法」とでも言うべきでしょうか?(^_^;)「Google」には色々な機能が用意されていて、使いこなすととても便利ですね。その代償として一方で種々の情…

OSのバージョンアップ断念はちょっと残念(-_-;)

「Android 2.X」がどのようなものか知らないので、妄想にすぎないのですが、ここで書いているように、なんとなくバランスが悪く感じていて、OSのバージョンアップで解消されることを期待してました。一番困っているのが、「Googleアカウント」が一つしか使えない…

地震?

目が覚めて、地震が来たのか、地震で目が覚めたのか。タイミングが絶妙な感じだが、ここは震度1だからなあ。いかに地震に敏感なかめでも、それくらいでは目が覚めないと思うのだが(^_^;)しかし、いつもは爆睡中のかめ子が地震で目を覚ましたのにはビックリ…