OSのバージョンアップ断念はちょっと残念(-_-;)

Android 2.X」がどのようなものか知らないので、妄想にすぎないのですが、ここで書いているように、なんとなくバランスが悪く感じていて、OSのバージョンアップで解消されることを期待してました。

一番困っているのが、「Googleアカウント」が一つしか使えないこと。仕事用とプライベート用のアカウントを持っているかめ吉は、どちらかを選択しなければなりませんでした。

なので、最初は仕事用のアカウントを選択したのですが、仕事でのGoogleアカウントへの依存度を下げたいと思って、プライベートのアカウントに変更してこんな目に遭ったわけです。

でも、日々必要な情報に仕事もプライベートも無いので、仕事用のアカウントからプライベートのアカウントに情報が流れる形式にせざるを得ませんでした。カレンダーがそうなりました。

Android 2.X」では複数のアカウントを扱えるということなので、バージョンアップを期待していたんですよね(-_-;)

もう一つが、メーラーがアカウントを3つしか扱えないこと。これはOSの制限ではないと思いますが、ついでに拡張されないかなあ、と妄想してました。

色々経緯があって、かめ吉は全部で6個のアカウントを使い分けているんです。なので3個の選択にかなり悩みました。ここは「仕事」側にシフトさせました。

まあ、使えないことは無いのですが、情報の流れが整理できなくて、かめ吉は混乱しそう(^_^;)