Ubuntuインストール顛末、始まり始まり

準化石ノートPCにはVineがインストールしてあった。FDD以外ではPCカード接続のCD-ROMドライブでしかインストール出来ない代物なのでとうやってインストールしたのか我ながら不思議だけど、とにかくVineがインストールしてある。多分FDDでインストールしたんだろうね(^_^;)

準化石と言いつつ、メモリは384MBなので、500Mhzの割にそこそこレスポンスが良い。それにデザインも気に入っているので側に置いてた。

ずっとVineで使っていたけど、最近のUbuntuを見て衝撃を受けて、なんとかUbuntuをインストールしたいと思ってた。

つらつら考えて気が付いたのが、VineGrubで立ち上がるので、これでCD-ROMをブート出来る可能性があるということ。

それが、チャレンジの始まり始まり