Vineに戻し中、再インストールの危機(・・;)

件のVine機を立ち上げると、途中でエラーメッセージが多量に出て、ルートファイルシステムが書き込み禁止になる。このため、初期設定作業に失敗して、ハングアップしてしまう。

メッセージが多すぎて、何度トライしてもそもそもの原因の部分が画面を流れていってしまう(T_T)

ファイルシステムが書き込み禁止になるのだから、そのあたりに誤りがあるのは間違いない。

VineのインストールCDをレスキューモードで立ち上げて、関係ありそうなGrubの設定ファイルを眺めても、問題がわからない。fstabを眺めても、やっぱり問題は無さそう(**;)

さっぱり原因がわからない。これは再インストールしか手が無いのかなあ(T_T)