Vineに戻し中、たった一文字(・・;)

再インストールすることに覚悟を決めて、最後のあがきで、エラーメッセージをなんとか読んでみることにした。

昔だったらCtrl-Sで止まったことを思い出して、試しにやってみても止まらない(^^;)

どうしようか考えながら、ぼんやりとCtrl-Sを打ちつづけていると、何故か表示が止まった。それもちょうど良いところで(^^)

エラーメッセージを読むと、ファイルシステムが見付からないようだ。さっぱり訳がわからんと思ってメッセージを読みつづけていると、fstabの9行目が解釈できないみたいだ。

ちょうどWindows機の共有フォルダを設定したあたりなので、もう一度レスキューモードで立ち上げてfstabを確認した。でもfstabを眺めても共有フォルダの設定におかしいところは無い。

途方にくれて、念のために行数を数えると、最後に設定した共有フォルダは8行目(*_*)

9行目なんてどこにあるの、と思いつつ、よーく見ると、共有フォルダの設定の次の行に"/"があるではないか!

確かに"/"しか書かれていない行は、解釈に困るよね。だから、ルートディレクトリのマウントに失敗してるんだ!!

というわけで、件の"/"を削除したら、すんなり立ち上がりました。

もう少しで再インストールするところでした。あーっ,良かった良かった(^^)