画竜面睛を欠く、のその後

今日、リビングで件の音無PCを開けた。今までは寝室の狭いところで作業していたモンだから、ちょっとやりにくかったし。

部屋が寒くないからまったり作業をしていたけど、パット見配線はまともナンですね。

念のためと思い、電源ボックスを取り外してみると、なんか30ピンくらいのコネクタがブラブラしている(-_-;)

その線の先には、スピーカーや音声入出力が集中しているブロック。これが音無の原因なのは間違いなし!

こんなコネクタを付け忘れるなんて、それも再度開けた時も見逃しているなんて、やっぱり寝室のような狭いところ(かめ吉家の場合ですが(^_^;))で作業してはいけないね。

というわけで、音有りPCになった。メデタシメデタシ(^_^)