貧乏性は悲劇の引き金(T.T)

先週だけど、メインのデスクトップPCのHDDを換装するために、中を開けた。HDDを換装しながら内蔵DVDドライブが死んで久しいので、そろそろ買い換えなくちゃと思っていると...

PCIスロットが一個余っているのに気付いた。貧乏症のかめ吉は余っているのがもったいなくて仕方がない。今はやりのSATAボードを付けて、SATA内蔵DVDを付けてみようと思い立った。

それで、状態をよく見ようとPCIスロットのブロックを外したのが悲劇の始まり(T.T)

HDDの換装が終わり、全てを組み上げて立ち上げると、マルチメディアボードのドライバがどうのこうのというメッセージが出る。

PCIスロットにはTVチューナーが刺さっていて、これのことらしいが、ドライバはインストール済みだし、換装したのはCドライブでは無いから、何か起こるはずがないんだけど(-_-;)

とにかく換装したHDDにデータを回復するのが先決なので、メッセージを放置しておいた。