活躍しているBluetooth物(^_^)

かめ吉は、たまに外でプレゼンをするんですけど、よく使う会議室は小さくてもノートPCのスピーカーでは非力で困ってました。

この部屋には、プロジェクタが天井づりで用意されていて、柱に映像と音声のコネクタがあります。なので、プロジェクタのスピーカーを使うことにしたんです...

ところが、この部屋には長い映像ケーブルは用意されているのに、それに見合う音声ケーブルが無いんですね。なので最初は数メートルの音声ケーブルを持ち込んだんですが、あまりに嵩張って悩んでました。

昨年になって、ノートPCにBluetoothアダプタを付けたので、VAIO UX用に買ったBluetooth音声受信機が使えるようになりました(^_^)。これでケーブルに悩まないで済むようになりました。

写真の左が受信機と短めの音声ケーブルです。

同じ部屋で外部の人にプレゼンをお願いすることが有りますが、普通のノートPCにBluetooth機能は付いてないですよね。なので、今度はBluetooth音声送信機も活躍することになりました。

これは受信機に合わせて、テレビ用に買った物です。写真の右です。

from えむわん powered by HatenaSync!