「gOS」のLAN問題(--;)

ここでは「gOS」の無線LANに困っていたんですが、そもそもLANが弱いです。継ぎ替えた時に無線か有線かを手動で一々選ばないといけないですね。かなり面倒です(ーー;)

「gOS」は「Ubuntu 8.04」をベースにしたみたいですが「Ubuntu 9.04」では自動で切り替わってくれますし、確か「Ubuntu 8.10」でも自動だったように思います。

普通は頻繁に切り替えるものでは無いですが、無線LANがプチプチ切れるので、アップデートなんかで有線に切り替えざるを得なかったんですけど、かめ吉の環境では「gOS」は有線限定になりそうです(ーー;)

あと、やっぱり192MBはつらいですね。288MB機と比べるとレスポンスが全然違います。256MBあたりが境界なんでしょうね。