母艦PCに一抹の不安が続く(-_-;)

こんなことがあった後、なんとか立ち上がり続けている母艦PCですが、電源をONにする都度ドキドキしますし、電源をOFFにする都度、「これが母艦PCの最後かも」と思ってしまいます。不安な日々です。

しかし、電源を分解して掃除機で中のホコリを吸っただけで直ったんですが、ひどく汚れている感じではありませんでした。職場PCの方が、もっと環境が劣悪ですもんね。

たまたま「導電性のゴミが回路をブリッジした」というのが一番ありそうなんですが、電源がらみの故障が多いと聞きますから、世の中では同じようなことが結構起こっていて、訳も判らず修理に出し、安易に電源交換している、あるいは本体ごと交換しているのかも知れないですね(-_-;)