「Xubuntu」のアップグレードにはまる(TT)

職場のノートPCにアンチウィルスソフトをインストールしたところ、激遅になり全く使い物にならなくなったので「xubuntu 9.04」をインストールして使っていました。

先日、アップデート・マネージャーを使ったところ、9.10へのアップグレードのお知らせが出ていたので、お気楽にアップグレードしてしまいました。

もういくつかのPCはアップグレード済みで問題なく動いているようだったので(実は誤解であったことに後で気付くのですが(^^;))、何も心配していませんでした。

ところが、件のPCがアップグレードから再起動すると、ハングアップしまくりPCになってしまいました。何かの拍子にクリックとキー入力を受け付けなくなるんです(ーー;)

それで、アップグレードが悪かったのかと思って、クリーンインストールすることにしました。それが泥沼の始まりでした(TT)

...続く