ついにデスクトップ母艦が寿命か?

最初に立ち上がらなくなった時にここで電源ユニット内部を掃除して回復し、また立ち上がらなくなった時にここでも掃除で回復しました。でも今週また立ち上がらなくなりました。

3回目なので、もう「掃除で回復」は諦めることにしました。電源ユニットが犯人だと思うので新しい電源ユニットを今朝注文しました。月曜日到着予定です。

電源ユニット購入を決断した時に注文していれば、今頃手にしていたはずですが、平日は職場でPCに長時間付き合っているせいで、自宅ではPCを触りたくないのでプライベートな注文が出来ないんですよね(^^;)

デスクトップ母艦の電源ユニットは特注品なのか、市場に出回っている「MicroATX」より少し小さい感じです。CPUが「脳」だとすると電源ユニットは「心臓」でしょうか?冷却の面からも「外付け人工心臓」状態は避けたいです。

筐体内を計るとギリギリスペースがありそうなので、「埋め込み型」には出来そうです。かめ吉の工作力を考えるとガムテープでくっつけることになるでしょう(^^;)