「Xubuntu」のアップグレードにはまる、その2

ここで始めた「xubuntu 9.10」のインストールですが、インストーラーが途中でハングアップします。何回かトライしましたがハングアップする場所がてんでバラバラです。わけがわかりません。

十回以上インストールを試みた頃でしょうか、ハングアップの様子がここでアップグレード後に起こった状況と似ていることに気づきました。かめです(^^;)

つまり9.10のカーネルかドライバが件のPCと合わないということです。それで、WEBを調べると、9.10へのクレームがわんさかヒットするではありませんか(**)

そういえば、Ubuntuをインストールしてサーバーとして使っているデスクトップPCを最近9.10にアップグレードしたら、少々不安定になったんですよね。数日すると画面がブラックアウトしてしまうんです。サーバー機能は落ちないのであまり気にしていませんでした(^^;)

というわけで、件のノートPCには9.04を再度クリーンインストールすることにしました。昨日は徒労の一日でした(ーー;)