某映画DVDに苦労しました(^^;)

子がめ中♂に頼まれて借りたDVDに、久しぶりに某ツール1では解除できないプロテクトがかかってましたね。なので某ツール2でリッピングしたんですが...

このイメージがPCでは再生出来るのに、メディアプレイヤーではメニューから先に進みません(ーー;)

子がめ中♂は大画面で見たいと言うのでメディアプレイヤーで見られないと困るんです。リッピングしたイメージを再度某ツール1でリッピングしてみましたが、やはりエラーが起こってしまいます。

そこで、PCでは見られるのだから、本編は大丈夫なはずだと気がついて、本編だけリッピングすると...成功しました(^^)。しかも必ず見せられる宣伝が除去されていて快適です。

無理やり宣伝を見せられるのは、こういうリッピングの仕方もありますね。勉強になりました。ちょっと意地悪なプロテクトに感謝m(__)m