あなた、挙動不審ですよ(-_-;)

今朝の地下鉄車内でのことです。とある駅で男性が乗ってきました。かめ吉にとって雰囲気に何か気になることがあったのか、つい目で追っかけてしいました。

すると、その男性は車内がそこそこ空いていたにもかかわらず、若い女性と中年の女性の間の席に座りました。男性から見て左側が若い女性でした。

若い女性は寝ていたのか無反応でしたが、中年の女性はビックリした感じで、その
男性をにらんでいたんですが。

その男性は、バッグを膝の上に乗せ、右手をその上に乗せると、左手をバッグの横に下ろしました。つまり若い女性に近づけたんですね。そして頭を左側、つまり若い女性側に傾けて目をつむってしまいました。

かめ吉からはバッグが邪魔になって左手が本当はどうなっているか良く見えませんでしたが、右手をバッグの上にして左手をバッグの横に下ろすのは、とても不安定です。やってみると判ります。怪しいですよね(-_-;)

途中で中年の女性が席を立ちました。その時明らかにその男性の左手の位置を気にしてました。笑ったように見えたんですが何だったんでしょう?

しばらくして、若い女性が席を立つと、その男性は目を開けました。中年の女性が席を立ったときは微動だにしなかったのにです。

何故か、その男性は不機嫌そうに頭を右側に傾け、両手をバッグの上で組んでまた目をつむってしまいました。これがその男性のホームポジションなんでしょうね(^^;)

かめ吉はもちろんですが、あの中年女性も怪しいと感じていたはずです。本人は自然を装って隠しているつもりなんでしょうね。そもそも乗ってきたときから変でしたからね。間抜けですね(-_-;)

from えむわん powered by HatenaSync!