理屈は後からついてくる(^^;)

このエントリーで書いたことは、正しいとは言えず、こう訂正したわけですが、これも厳密では無い気がしています(^^;)

普段は、何かしなければならない時は、ほとんど自動的にやることを選び、それを裏付ける理屈を意識していないわけです。

説明を求められた時に、頭の中を整理しフォーカスしていって、最初にピントが合ってきたものを取り敢えずしゃべっている感じです。他はまだはっきり見えていないんですが(--;)

ところが一旦整理を始めると、完全にピントが合わないことが不満で自問自答を繰り返し、どんどん辺縁が広がっていき、全体像が見えるまでには、かめ吉の頭ではずいぶん時間がかかります(^^;)

なので、訂正が続くことになります。

今回の場合では「シングルプロセス」が最初に見えたキーワードだったのですが、「ブートドライブの変更」の方がマシな説明であることに気づくのに1日かかりました。

このようなことは、かめなかめ吉には珍しく無いんですが、不思議と手順が間違えていることは少ないんですね。まあ、手順なんて何通りもありますし、自己評価ですしね(^^;)

from ですくとっぷ powered by HatenaSync!