窮すれば通ず、PS3+torne+PSP偏その3

音声がヘッドフォン右側からしか出ないPSPをつかまされたかめ吉ですが、スピーカーは不要なものの、ヘッドフォンはなんとかしたいと思い、分解してみることにしました。

まずWEBで情報を検索すると、なんだかとても複雑な感じで、自分に出来る気がしなかったんですが、取り敢えず出来るところまでと思って開けてみました。

ちょっと無理な引張り方をしたら、フレキシブルケーブルの位置が曲がってしまいました。一方の先は、かめ吉には無理そうな、もっと分解しなければならないところにあり、仕方なく分解をあきらめ、元に戻しました。

案の定、PSPは立ち上がらくなってしまいました。いわゆる「文鎮」になったわけです(--;)

from ですくとっぷ powered by HatenaSync!