PS3+torne+PSPでリモートプレイ、早送りが便利(^^)

居間のテレビをかめ子+子がめ高♂に占拠されていたので(^^;)、torneをリモートプレイで鑑賞しました。PSPの筐体が軽いので、寝鑑賞にぴったりです。

ただ、画質が最高でもPSPの解像度の480×272を超えることはありませんから、地デジの画質にはとうてい及びません。

でも、画質を気にしない内容重視の放送もありますし、そもそもアナログ放送の画質と言われている320×240よりは良いので、意外にきれいに感じます。

便利だなと思うのは早送りです。1.5倍速の時は音声が甲高くなりません。高さはそのままで口調が早くなるだけ。仕組みは分かりませんが驚きです。

大抵の番組が、1.5倍速でも違和感なく見れます。意外にゆったり作っているんですね。でも、かめ吉の気が短くなったのかも。ジジイだからなあ(^^;)

from ですくとっぷ powered by HatenaSync!