2010-04-25から1日間の記事一覧

パンフレットを送ってくれない通信回線会社

今日、大手通信回線会社から電話で回線変更のお誘いがありました。かめ吉が現在契約しているCATVより安くなるとの話でした。電話だけでは判らないのでパンフレットを送ってくれと言うと...FAXならば送ることが出来るとの回答でした。日本にどれくらいFAXを所…

「ランブルスコ」の味見しました

今日手に入れたワインの味見をしました。味自体は、水を混ぜたというか、思ったより薄いです。今までで一番コクが無いワインですね(-_-;)酔っぱらえば、気になりませんが、それは何でも同じですね(^^;)from あどえす powered by HatenaSync!

PS3+torne+PSPでリモートプレイ、早送りが便利(^^)

居間のテレビをかめ子+子がめ高♂に占拠されていたので(^^;)、torneをリモートプレイで鑑賞しました。PSPの筐体が軽いので、寝鑑賞にぴったりです。ただ、画質が最高でもPSPの解像度の480×272を超えることはありませんから、地デジの画質にはとうてい及びま…

「ランブルスコ」にハマってます(^_^)

ここでも日記にしましたが、おいしい微発砲性で甘口・すっきりの赤ワインです。ワインというよりジュースに近いです。調べると、「ランブルスコ」と言っても色々種類があって、かめ子の弟さんの結婚式で飲んだものはよくわかりません(^_^;)今のところ、4種類…

「アバター」を見た

映画館で見た時は、前半は3Dメガネに四苦八苦していたので、映像を楽しめませんでしたが、今回はじっくり見ることが出来ました(^^)今まで見た映画の中で映像の美しさはピカイチです。2Dであっても、映像の奥行き感は他の映画とはレベルが違います。人間は…