「Open Remote Play」でリモートプレイ

PSPのリモートプレイの動作を見ていると、PCでも可能なはずだと思ってWEBを徘徊すると、「Open Remote Play」というアプリを使うと出来るそうだということが判りました。

そもそも、新しいVAIO Pで可能になったらしいですが。

そのアプリの設定手順を見ると、リモートプレイの設定がされているPSPから接続情報を抜きだし、PCにそのPSPを詐称させてPS3に接続するようです。

なので、まず、PSPで接続情報を抜き出す非正規ツールを実行させる必要があるようです。

ざっと、徘徊したところでは、非正規ツールを実行するにはCFWという非正規フームウェアをインストールする必要があり、これをインストールするには正規のファームウェアをダウングレードしなければならないという、かめ吉には敷居の高いものでした(--;)

諦めかけたのですが、徘徊を続けたところ、最新版の正規ファームウェア上で非正規ツールを実行させるやり方がでていました。

どうも、正式なゲームのデモ版が抱えているセキュリティホールを使って、非正規ツールを実行させてしまうようです。

どうやったらこんなことが判るんでしょうね。恐ろしい人たちがいるもんです(--;)

それで、結局その「Open Remote Play」が動作するようになったんですが...

不安定だし、ウィンドウが小さくて今のところは使い物にならない感じです。

とは言え、ハッキングの塊みたいなアプリで再度この世界の恐ろしさを実感しました。