映画観賞は良い「趣味」ではありませんか?(ーー;)

先日の飲み会での話です。2次会でカラオケスナックに行ったんですが、かめ吉は歌いませんでした。だっておじさんばっかりの中でアニメソングを歌ってもお互い白けるだけでしょう(^^;)

隣に座っていた人が、かめ吉を無趣味人だと思ったのか、趣味を聞いてきました。

かめ吉はちょっと答えに窮しました。人種が違う人たちなので、正直に言えば変に誤解されてしまいます。

それで、無難だと思って「映画観賞」と言ったんですが、そんなのは趣味じゃないようなことを言い、自分は「クラシック音楽」が趣味でそのような趣味を持つべきだというようなことを言います。

かめ吉はクラシックは嫌いではありませんが、クラシックを趣味にしている人は好きになれません。趣味を強制する性癖があるんですよね。

それで、かめ吉の顔つきが変わったんだと思います。先方は話題を変えてしまいましたから(^^;)

「クラッシック」が最高の趣味だと思うのは結構なんですが、他人の趣味にまで干渉するのはやめてもらえないですかね(--)

ところで、かめ吉の趣味ってなんなんでしょう?自分でも良く判らないですね(^^;)