「eBoostr」使用上の注意(^_^;)

欲張って、キャッシュを作るドライブのポリシーを「クイック削除のために最適化する」から「パフォーマンスのために最適化する」にしてはいけません。

この設定は遅延書き込み、すなわち書き込みのキャッシュの有効化に関することなのですが、OSのキャッシュを使うとeBoostrのキャッシュがうまく働かないようです。

eBoostrをインストールした直後はeBoostrがうまく働いていたのに、もっと速くなるかと思ってOSのキャッシュも使ったら、eBoostrが働かなくなりました。延々とキャッシュ構築をしだします。

しかし、まさかOSのキャッシュも関係しているとは思いませんでしたね。きっとマニュアルには書いてあるんでしょう(^_^;)

from ゆーえっくす powered by HatenaSync!