「b-mobile WiFi」評価の難しさ

この記事を書いた後に気がついたんですが、かめ吉は「b-mobile WiFi」をテストしているつもりでしたけど、通信速度の話なので実際にはSIM、「b-mobile 3G」のテストしていたわけです。

b-mobile」のSIMならば、とても簡単に「b-mobile WiFi」で使えてしまうので、感覚的に一体の製品に見えてしまってます。

本当は分離してテストすべきなんでしょう。スループットなんかは気になりますよね。でも、SIMが一種類しかないので、分かることは知れてますし、改善のしようがないですからね(-_-;)

from ゆーえっくす powered by HatenaSync!