寿司屋にiPad(*_*)

もう、昨日になってしまいましたが、かめ子と西武池袋店をブラブラしてきました。実は一昨日がかめ子の??歳の誕生日だったので、お菓子を買うついでにレストラン街で昼食を取ったんです。

帰りに回転寿司店の横を通り、何気なく店内を見渡すと、ボックス席それぞれにアーム付きのタッチパネルがついていて、それで注文出来るようです。

タッチパネル自体はよくある仕組みではあるんですが、アームが付いていると便利だなあと感心していると、そのタッチパネルに見覚えがあります。なんと、iPadではありませんか(*_*)

iPadって、機能の割に安いですし、UIは優秀ですし、アプリの開発環境も揃っているし、専用機を開発するより全体のコストは安く済みますよね。

なので、ATMの様なUIを要する無人環境にどんどん入り込んでくるかも知れませんね。

from ぜろに powered by HatenaSync!