「擬似プッシュメール」の顛末

「IS02」の擬似プッシュメールには興味があったんですが、子がめ大♂の機種変に併せてついでに出来ればいいや、と思ってました。かめ吉には「アドエス」があるので、それほど必要性が無かったからです。

でも、「アドエス」が最近何となく不安定で後継機を考えなければならないことで気が変わってきました。

アドエス」の後継機としては、もちろん「ハイブリ」を考えていた訳ですが、端末は良いとして、「W-SIM」の感度が悪いらしいことが判ってきました(-_-;)

そうすると、「IS02」の良好な通信環境は魅力的です。しかし、「IS02」の電池の消耗が激しかったので、メイン機にするのは躊躇してました。

ところが、このデカバを発見し、「IS02」をメインにするハード的な障壁は無くなりました。

なので、メイン機に必須のプッシュメールをどう実現するかになりました。

「デカバ」があるので、メールの取得間隔を短くする手がありますが、できればオンデマンドにしたいです。これはには別の端末で「EZWEB」のメールアドレスを取得する必要があります。なので、とにかく別の端末を用意しなければなりません。

子がめ大♂の携帯を無理やり機種変させるという乱暴な手がありますが、ちょっと問題ですよね。それと余った端末が、キーボード無ではかめ吉には使い道がありません。もったいないです。

ということは、キーボードと「EZWEB」メールが付いてくる「IS01」が別端末の第一候補だったわけです。

しかし、「IS01」は「SIM」を抜くと使い物にならないと聞いていたので諦めてました。続く(^_^;)

from ぜろに powered by HatenaSync!