メールアプリを物色中、「MZ3」が良いかな?

かめ子は、かめ吉宛のメールによく絵文字を使うんですが、「IS02」標準のメーラーでは絵文字はもちろん、本文も巻き込んで表示してくれません(-_-;)

アドエス」にも転送されるので、そちらで確認できるのですが、出来たら「IS02」で簡単にチェックしたいです。

WEBを検索すると、「Iris」なら絵文字が表示できる、とあったので試してみましたが、絵文字は無理でしたが、本文は読めます。なのでこれを使おうと思ったんですが...

かめ子に返信すると、「文字化けした変なメールが来たから無視した」とのこと(^_^;)

つらつら考えるに「Willcom」の絵文字なので対応は難しいでしょう。なので、「少なくとも「本文」が読みたい」と要求レベルを下げ(^_^;)、「auone」メールを読むのだから「Gmail」対応が良いだろうと探してみました。

そう言えば、「MZ3」が「Gmail」に対応していたなあ、と思って使ってみると、本文は読めるし、返信も文字化けしないで済みそうです。

それにブラウザベースの「Iris」より「MZ3」は遥かに軽快です。ただ、ログインに失敗してみたり不審な動きをすることがあるので今一信頼できませんが(^_^;)

from ですくとっぷ powered by HatenaSync!