「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1」を見た

原作を読んでいると、文章がどう映像で表現されるか楽しみに見る感じで、作品を純粋に楽しむのとは違う感じになっています。個々のシーンを「こうきたか」と思いつつ鑑賞しているわけです。

そういう意味で、よくまとまっていると思います。前後編に分けた影響でしょう、余裕がありますよね。でも、無駄だと思う部分もちらほらですが(^^;)

ただし、かめ子のコメントでもありますが、疲れる映画です。「炎のゴブレット」から続く、未解決を残していく連結した作品なので、気持ちが暗いまま、「面白かった」と素直に言えなくなってます。

作品の出来、不出来とは関係の無い話なのですが、早く「Part2」を見てスッキリしたいですね。

From ぜろに