2009-10-31から1日間の記事一覧

「ボーン・アルティメイタム」の直線と放物線

ちょうどこの作品が放送されていますが、迫力のある所に、窓に飛び込むシーンがありますよね。宣伝でもよく使われていたから、作品を見ていなくても記憶されている方もいると思います。かめ吉は、実は、このシーンに違和感を感じてしまいます。ケーブルか何…

記憶力不足(-_-;)

午前中にかめ子にスーパーで買い物を2つ頼まれました。でもスーパーに着いたときには、2件目だけしか覚えていませんでした(^^;)。幸い複数頼まれた気だけはしていたので確認して事なきを得ましたが。スーパーに行く前に自分の用事が3件あったので、それで…

「スタートレック エンタープライズ」を見た

この作品は、未知色、冒険色が少なく、戦争色が強いのでDS9と共にあまり好きなシリーズではありませんが、ハイビジョンだと綺麗ですね(^^)職場にかめ吉をはるかに凌ぐトレッキーがいて、シーズン3はお勧めだと言ってましたから、見続けることにします。まだ…

禁酒中(^^;)

かめ吉ではなく、かめ子です(^^;)数日前にカクテル350ml飲んだら、二日酔いになったらしい。かめ吉だと酔っ払ったかどうかも判らない量なんですが(^^;)苦しくて死ぬかと思ったらしく、しばらく禁酒するそうです。弱くてコップ一杯が限界だから気をつけるよう…