「ナイトミュージアム2」を見た

これもお気楽映画ですね。かめ吉は途中でちょっと寝てしまいました。退屈だったわけではなく、まあまあ面白かったんですが(^^;)

主人公がスマートフォンを使っています。ブラックベリーの様にキーボードが前面についているタイプです。WEBを調べても何かわかりませんでした。

このスマートフォンが数回出てきて、主人公が過去(1945年?)に置き去りにします。これを手に入れた人物の名がモトローラでした。

この人物は件のスマートフォンを分解していましたから、今の携帯につながったと言いたいんでしょうね。

WEBを調べると、モトローラは造語でそんな人物はいないみたいです。かめ吉にとってはモトローラは名機6809や68000を作ったCPUの会社なんですが、そう言えば今は携帯の会社なんですね。

68000はインテルの8086と同時期のCPUで、遥かに高性能だったんですが、流行ったのは8086の方でした。世の中って難しいものです(--;)

from ゆーえっくす powered by HatenaSync!