2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GPS受信機があった(^^)

行方不明だった受信機は、自宅に置いてありました。よかった(^^)テレビ台に小さな棚が付いていて、小物を置くのに便利なんですよね。無意識にここに置いたようです(^^;)from えむわん powered by HatenaSync!

「amagumon」が面白い(^^)

かめ吉は、晴れか雨かで通勤経路を変えているんですが、職場を出た時に一瞬どの経路にするか迷いました。小降りだったので上がるかもしれないでしょ?それで、「amagumon」で確かめると、しばらくやみそうになかったので、雨の経路にしました。なんと、今は、…

銀のアドエス

路線バスの中で。かめ吉より若いかな?ジャケット姿でダンディな感じ。一方のかめ吉はジーパン姿でしょぼくれている(^^;)ボールペンタイプのスタイラスを使っているね。手慣れた感じ。from えむわん powered by HatenaSync!

GPS受信機が無い(-_-;)

まず路線バスで「Pocket Mapple Digital」のテストをしたかったんだけど、受信機が見あたらない。多分、家に置いてきたんだと思う。そう願っている(-_-;)from えむわん powered by HatenaSync!

さっそくバッドクラスタ(T_T)

新しく買ったノートPCですが、そろそろ新しいバックアップを取ることにしました。ところが早速バッドクラスタが発生しています(T_T)このバッドクラスタのおかげでOS内部のファイルが壊れたみたいなんですが、「爆弾」を抱えてしまったんでしょうか?ウェブで検…

我ながら小心者だなあ(^^ゞ

今、子がめのために借りてきたアニメをDVDに焼いています。気がつくと、いつも使っている4倍速の書き込みが出来ないです(-_-;)そう言えば、最近今まで使っていた8倍速のメディアが無くなって、16倍速を使っているんでした。どうも、かめ吉が使っている書…

「マクロスゼロ」と「マクロスF」の比較

こう短い期間で「マクロスゼロ」と「マクロスF」を見比べると、迫力は「マクロスゼロ」の方がありますね。「マクロスF」の方は、宇宙空間での戦闘が多いので、今一状況が想像できないところがあります。機体の位置や姿勢がピンとこないですよね。ところが「マクロス…

性懲りもなく「マクロスF」をまたまた見た(^^ゞ

テレビが大画面になったので、好きな作品を観直しているんですが、やっぱり「マクロスF」は外せないですね。中盤のオジサンにはつらい展開を我慢すれば、ラストの迫力はまるで御褒美です(^.^)毎回新たな発見をしますが、「リトル・ガール」というのが出てきます…

そう言えば、「BALLAD」を見ました

ブログに書くのを忘れてましたが、この最前列見た映画は「BALLAD」でした。公開からだいぶん時間が経過したし、映画館も上映回数を減らしていたので、楽に見られると思ったのですが、混み混みでした(*_*)。久しぶりの混み具合です。理由がわからずにいると、か…

エコポイント申請し忘れてた(^^ゞ

書類を作ったのは2週間ほど前だったんですが、作ったので安心したんでしょう。本人は出したつもりだったんですよね(^^ゞ机の書類を整理していて見つけました。こういうことがたまにあります。怖いなあ(-_-;)」

最前列(-_-;)

かめ吉は今やオヤジなので、大人の正規料金に200円を足すだけでかめ子と同時にかめ吉も映画を見れてしまう。なので、かめ子につきまとっています(^^;)今日は、かめ子と子がめが観に行く相談をしていたので、かめ吉もくっついていくことにした。開演一時間…

電車待ち(^^;)

映画を見に行きます。つい乗ったのが、目的の駅に止まらないので、降りて電車待ち。何故か、映画を見に行くときにこれをよくやります(^^;) 補足日時:2009/09/23 13:45:52 衛星数:4 HDOP:3.4 map:x139.5464y35.7516from えむわん powered by HatenaSync!

やっと捕捉(-_-;)

眠いので、もう帰るんですけど(^^;) 補足日時:2009/09/22 16:26:09 衛星数:5 HDOP:1.6 map:x139.7133y35.6428from えむわん powered by HatenaSync!

恵比寿でちょっと酩酊してます(^^;)

適量限界まで飲んだので良い気分です。中々GPSを捕捉しないので擬似ですが(^^;) 補足日時:2009/09/22 15:07:14 衛星数:4 HDOP:1 map:x139.7115y35.6424しかし、擬似だとかなりずれてますね。今いるのはガーデンプレイスなんですが(^^;)from あどえす powered…

電車の中でも捕まえた(*_*)

今日は調子が良いみたいだ(^^) 補足日時:2009/09/22 13:09:39 衛星数:5 HDOP:2.4 map:x139.5666y35.7484from えむわん powered by HatenaSync!

昼に逢うのは珍しい(*_*)

かめ吉の家の庭には、大中小と三匹のカナヘビ君がいますが、これは中ですね。「中吉」とでも命名しましょうか?(^^;)昼に逢うなんて、涼しくなったんですね。蚊は一向に減らなくて閉口です(-_-;)もうちょっと近づきたかったんですtが、遮るものが無いところで…

スゴい人出(*_*)

ここまで来ました。 補足日時:2009/09/20 15:25:31 衛星数:8 HDOP:1.4 map:x139.6493y35.4408こんなに混んでるのは初めて(*_*)めげたので帰ります(^^;)from えむわん powered by HatenaSync!

こんなところに来てます、その2

この前来たのは、かめ子と結婚する前だったような(^^;) 補足日時:2009/09/20 14:50:42 衛星数:8 HDOP:1.4 map:x139.6548y35.4405景色は...ですね(^^;)from えむわん powered by HatenaSync!

こんなところに来てます。

何年ぶりかなあ。 補足日時:2009/09/20 14:35:35 衛星数:5 HDOP:2.4 map:x139.6511y35.4408from えむわん powered by HatenaSync!

そう言えば、昨日は誤差が大きかったです(-_-;)

今日は快調ですが、昨日は誤差が大きかったです。ちょっと新しい道を開拓しようと思って、普段使う道とは東に1kmぐらいずれた道をGPS頼りで探索していました。最初は、それなりの動きをしていたんです。ところが気がつくと、GPSはかめ吉が思っている位置…

また来てしまいました(^^;)

この前来たときに気持ちよかったので。 補足日時:2009/09/20 12:49:11 衛星数:6 HDOP:1.3 map:x139.6378y35.4592そうしたら、こんな人たちを目撃。大会なんでしょうね。残念ながら扮装しているキャラクターは全くわかりません(^^;) from えむわん powered by…

ここを通過

天気が良いので、出てきましたが、さて、どこに行こうか(^^;) 補足日時:2009/09/20 11:27:58 衛星数:4 HDOP:1 map:x139.7035y35.6574まあ、ここは、なじめないのでいつものように南に向かいます。学生の頃はウロウロしてたんですが。from あどえす powered by…

「Pocket Mapple Digital」は速くなってました(^^ゞ

PMDの遅さに悩まされていましたが、最近サービスパック2.2が出ました。ちょっと期待して説明を読んだところ、PMDは変わっていないようで、ちょっとガックリ(-_-;)ところが、説明をよーく読むと、地図データを作り直せとあります。そう言えば、データは作り直…

カマキリ♂です。秋ですね。

GEOにDVDを借りに行った帰りに、道の真ん中を散歩しているのを発見しました。かめ吉の家の庭に放そうと、捕まえました。図鑑で見るような態勢で、カマを構え羽を広げます(^^ゞが、庭に放してしまうとペアになれないのが不憫で近くの広場に放しました。きっと…

「Pocket Mapple Digital」は、やっぱり高速に弱いです(-_-;)

高速バスのテストの結果ですが、表示が途切れ途切れでちょっとつらいですね(-_-;)。新幹線は結構悲惨だったので、せめて高速バスは、と思ったんですが、どうも大都市圏は地図が密で検索に時間がかかるようです。原因は地図を細かく分けたことにあると思いま…

「Pocket Mapple Digital」高速バス耐久テスト中

GPS受信機とBluetoothでリンクするのに手こずりました(-_-;)。何が起こったんでしょう。仕方なく再設定しました。無事リンクされたのでホットとしました。さてさて、高速バスではPMDはどうでしょうか? 補足日時:2009/09/15 12:31:08 衛星数:5 HDOP:2 map:x1…

ちょっと渋滞中

東の現場に向かっています。GPSの高速バス耐久テストをするつもりですが、捕捉しないですね。ところで、かめ吉は先頭に陣取るのが好きです。事故にあったらおしまいですが(^^;)、見晴らしが良いんですよね。ちょっと渋滞中。いつもはスムーズなので、時間を…

ここを経由

今日は少し遠出です。 補足日時:2009/09/14 11:52:50 衛星数:4 HDOP:1 map:x139.7051y35.6577from あどえす powered by HatenaSync!

こんなところで「コピーワンス」の影響(^^ゞ

DVD-VRとDVD-AVCRECの画質の比較をしたいと思ってます。どうせ比較するなら見たい番組で比較したいですよね。ところがかめ吉が見たい番組はコトゴトく「コピーワンス」です。なのでDVD-VRかDVD-AVCRECのどちらか一方しか作ることが出来ない(-_-;)というわけで…

そういえば、こんなところに行きました(^^ゞ

またまたヘタレさんのコメントで、そういえば木曜日に飲みに出たことを思い出しました(^^ゞ一次会があったあと、飲み足りないのが十数人集まって、どこかに行くことになりました。「四条河原町」というバス停で降りて、This tag was generated by Aroooy Geoco…