2010-10-24から1日間の記事一覧

かめ吉にとっての時計の使命

この記事などで「IS01」や「IS02」の時刻のずれでぼやいたのは、かめ吉は、時計の使命は正確な時刻を提供することにあると思うからです。手段が無いところでやれとは言いませんが、今は、「GPS」や電波時計、ネットワーク環境があるならば「NTP」を使って正確な時刻…

メールの設定を変更しました。

実は、メール操作の主役の座を「IS01」や「IS02」に移行したのに合わせ、「アドエス」の契約を「新ウィルコム定額プランS」に変更しました。半端なパケット数だと重く課金されます。かめ吉はアーカイブ魔なので、「アドエス」からメールを送信するときは、「Gmail」のSMT…

我が家の生き字引(^^;)

かめ子とテレビを見ていると、素人ですがあるタレントに似ていると思う男性が登場していました。名前がわからないので、こんな番組に出ているとか、こんな感じだとか言っている内に、あの人ではなかろうか?というところに落ち着きました。でも、名前が判ら…

貧乏人の悪あがき、電話帳編(^_^;)

かめ吉は、ponさんが定義するところの立派な「貧乏人」です。けなげに「Google」に情報を提供しています。でも、気持ち悪いのは確かなので、「Google」にで来るだけ頼らない方法として、Outlookの連絡先データを「Google」を経由しないで「IS01」の電話帳に送る方法が…

「音声検索」を試す

「音声検索」に興味が無くて、試したことが無かったのですが、「カーナビ」アプリに興味があってインストールし、使ってみようとすると目的地の入力が面倒です。「音声検索」があったので、試しにかめ吉の故郷を喚いたところ、ちゃんと「福井」と出ます(*_*)これは面…

GPSと時刻に関する仮説

こんなことがあったんですが、他に気になることがあったので調べてみました。というのは、時刻が合っていなかった間、GPSが衛星を捕捉しなかったんです(-_-;)昨日の時刻のずれは、SIM交換の時に電池を抜いたまましばらく放置したからだと思います。電波時計…

美味しいゴルゴンゾーラで、自宅内飲み会中(^^)

昔良く飲んだお酒を久し振りに買ってみました。おつまみはこれ。ゴルゴンゾーラです。以前買ったゴルゴンゾーラは良い味ではありませんでしたが、これは美味しいです。チーズ選びって難しいですね(^^;)from ぜろに powered by HatenaSync!