2010-06-13から1日間の記事一覧

恐るべし「はやぶさ」の威力(*_*)

かめ子まで中継を見ようと、PCを立ち上げました。子がめ高♂の助けを借りて、ニコニコ動画に到達しましたね。かめ子はまったく科学オンチで、普段は宇宙にほとんど興味が無いんですが(^^;)こんな状態だと、日本でどれほどの人が注目しているのか計り知れない…

「ヱヴァンゲリヲン 2.22」特典フィルムの音声

この様に初版にはフィルムが入ってますが、WEBを徘徊していると、このフィルムには音声トラックがあるらしいです。それを音声ファイルに変換する手順が出ていました。よくわからん音だったみたいですが(^_^;)でも、すごいなあ。よく考えるなあ、こんなこと(*…

久しぶりに美味しかったです(^_^)

夕食にボンゴレロッソを作りました。投稿したものが無いかと探したら、この時投稿してすね。半年以上前です。それから作ってないのかな?(^_^;)出来あがった後は盛りつけに忙しいので製品をお見せするのは難しいです。なので準備の様子だけです。鍋を三つ使…

親ばか、訂正(-_-;)

子がめ大♂がインターネットで動画のストリーミングをしていて、帯域を占有されEM・ONEから投稿できませんでした。まったく(-_-;)from えむわん powered by HatenaSync!

親ばか(^^;)

この時は、我が家のお気に入りのスパゲッティの材料を買いに行ったんですが、茹でるスパゲッティの量を決めるために、家族に尋ねました。かめ子には少しと言われました(^^;)。夕食を食べないようにしてるんですね。ちょっとメゲましたが、子がめ大♂も子がめ…

たぶんiPad(^_^;)

今日は、かめ子のリクエストで久しぶりにかめ吉が夕食を作ることにしました。それでスーパーに買い物に行った帰りのことです。若い男性が、スーパー駐輪場の壁に張り付いて、立ちながら黒っぽいノートPCらしきものを扱ってました。最初は、ノートPCだと思っ…

「Windows 7のXPモード」は正体不明アプリの実験に役立つのでは?

かめ吉のノート母艦は、「Windows 7 Home Premium」なので、「XPモード」は動作しませんが、困っているわけでは無いので「XPモード」には興味がありませんでした。デスクトップ母艦には、職場とVPNが結べるアプリがインストールしてあります。かめ吉は重要なものは…

「ヱヴァンゲリヲン 2.22」鑑賞、4回目(^_^;)

毎週見ている感じです。かめ子にも笑われましたが、飽きませんね(^_^;)。毎回、何か足りないんですが、今回は見逃したものは無かったかな?初回はエンディングを見逃し、2回目は予告のアスカを見逃し、3回目は最初の方のマリ活躍部分の動きが速すぎてつい…