2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

終了しました(^^)

この女性は、「散髪」される本人でした。大人の女性が散髪されているのを見たのは生まれて初めてかも知れない(^^;) from ですくとっぷ powered by HatenaSync!

ただ今、待機中

10人くらい並んでます。女性もいるんですが、お子さんの代わりかなあ。ちょっと興味津々(^^;)from あどえす powered by HatenaSync!

「トランスポーター3」を見た

主人公は髪の毛が薄いのに、マーシャルアーツにめっぽう強いんですよね。ストーリーはメチャメチャで突っ込みどころ満載でしたけど。前作、前々作の方が出来が良かった気がします。それよりも気になったのが、ヒロインのうなじにある「安」という漢字の刺青。「…

「THIS IS IT」を見た

こんなことがありましたが、これをかめ子と一緒に見ました。かめ吉は音楽ものに興味はありませんが、これは退屈せずに見ることが出来ました。ロンドン公演はお金欲しさのやっつけ仕事っぽい印象を持っていたんですが、真剣だったんですね。良いコンサートに…

PCでBD鑑賞はつらいのかな?

これを見る準備にかなり時間がかかりました。まず再生ソフトがHDMIに音声を流さなくなってしまいました。理由は判りません。プロパティを見ても内蔵スピーカーよりHDMI音声が優先されています。でも再生ソフトではHDMIグレーアウトされています。リセットし…

早速パスワード整理ではまりました(^^;)

HatenaSyncでどうしても同期が取れません。色々試しても全くだめです。かなり経ってからこれを思い出しました(^^;)パスワード登録を新しくして無事つながりました。我ながら忘れっぽいですね。他にもあるんだろうなあ(-_-;)from えむわん powered by HatenaS…

パスワード整理中

実は、プライベートと仕事で使っていたインターネットのパスワードが共通かつ単純でした。家族には簡単に類推されそうなものだったんです(^^;)これはちょっとまずいと思って、プライベートと仕事を分け、家族からは類推されないようなものに変えました。でも…

「THIS IS IT」が届きました(^^;)

かめ吉は代理で注文しただけのつもりなんですが、かめ子から「買ってくれて有り難う(^_^)」と言われてしまいました(^^;)ケースが滑るので、かめ子が抑えてくれています(^_^)from えむわん powered by HatenaSync!

久しぶりに初代ZERO3を見ました

西武池袋線で、右手に携帯と吊革、左手にZERO3を持っている猛者を見ました(*_*)30歳前後の女性でした。横に持ったまま凝視してましたから、多分動画鑑賞だったんでしょう。色は、かめ吉が持っているのと同じでしたから、正確には4ですけどね(^^;)from えむわ…

乗り間違えたかと思いました(-_-;)

東京駅から、丸ノ内線で池袋に向かいました。しばらくしてドアの上の路線図をみると、「新宿」にランプが点いているではありませんか(*_*)またやったかと思いましたが、今止まっている駅は後楽園です(-_-;)。故障してたんですね。ビックリしました(^^;)from え…

こんなものを買いました

VAIO Mには外部モニタ端子がありません。なのでパソコン画面を折角の大画面で見ることが出来ませんでした。ところがUSB接続のアダプターがあって、これを使うと、なんとフルハイビジョン(1920X1080)で表示できます。もっさりしてますが、家族でWEBを眺め…

ブラウザのSeaMonkeyがサクサク、その2

詳細入力でしかうまく書き込みが出来ませんね(ーー;)。コメント入力も変です。マウスの左ボタンを押しながらだと入力できることは発見しました(^^;)が、フォーカスがずれるようです。何か特別な入力を用いているんでしょうね。でも、他のブラウザは大丈夫だか…

ブラウザのSeaMonkeyがサクサク(**)

どうやったらこんなに速くなるんでしょうか?FireFox使いから見ると信じられないレスポンスです(**)ただ、Hatenaに記事を書くときは「詳細編集」にしないとうまく入力できません。ちょっと面倒です(ーー;)

Puppy Linuxを使ってみた

600Mhzの準化石マシンなのにレスポンスが良いです。チューニングすればこんなにサクサクになるんですね。驚きです(**)ただ、設定が自動化されていなくて、慣れないとちょっと使い辛いかも。かめ吉みたいな準化石人間には合ってるけどね(^^;)

エコポイントの最後の商品が届いた(^^)

この時に一つ目の商品が、先日の金曜日に二つ目が届きました。これで終了です。ポイント受付までは時間がかかりましたが、商品の発想は思ったより早いですね。よかったよかった(^^)

「Blood the Last Vampire」を見た

この原作らしいんですが、不満が残る作品です。かめ吉は後日談に相当する「Blood+」を見てるので背景が判るんですが、最初に見たら意味不明でしょう。説明が少なすぎ。単発作品なのだから一応完結しているべきだと思うんですが。多くの謎を残すというのは手だ…

大好きなんです(^_^)

かめ吉の故郷の名物、ソースカツ丼です。かつを上ブタに移して食します(^_^)かめ子とそれぞれ、カツ丼+おろしそばを食してしまいました。満足(^_^)from あどえす powered by HatenaSync!

こんな物を食べに来てます。

故郷の名物なんですよね。このあたりにいます。 捕捉日時:2010/01/23 14:57:36 衛星数:4 HDOP:1 map:x139.6990y35.6896from あどえす powered by HatenaSync!

大人借り?(^^;)

某特撮物ビデオ全13巻と劇場版のうち、ゲオにあった11巻を借りてきました。以前から揃えたかったんですが、最寄りの店にはなかったんですよね。でも最近使うようになった、通勤経路上のゲオで見つけました(^_^)もうすぐ成人の子がめ大が、確か幼稚園のこ…

老化が進んでます(-_-;)

一昨日は5時、昨日は4時に目が覚めたので、冗談で今日は3時と言っていたら本当に3時前に目が覚めた(-_-;)急速に老化が進んでいるのか?明日は何時に起きるんだろう(^^;)朝は静かなので、持ち帰った仕事がはかどり無駄ではないんだけど、職場ではとても眠…

親ばか(^^;)

最近、子がめ中が窓のシャッターを開けたまま寝るようになった。しばらく前までは、閉めないと怖がって寝られなかったのにね。成長するんだなあ。もっと前は、一人で寝られなくてかめ吉+かめ子のベッドに潜り込んできたのに。ますます潜り込んでくれないよ…

グリューワインを飲んでます

冬になると登場する暖めて飲むワインです。ドイツで知りましたが、最近は日本でも見かけますね。暖まるので冬にピッタリです(^_^)レモンやオレンジを入れて作ると絶品になります。かめ子が作ってくれました(^_^)from あどえす powered by HatenaSync!

「攻殻機動隊SAC」を見始めた

これを色々な機材で美しく見たいがために、色々映像の勉強をしたんでした。当時の非力なPCで苦労して映像を圧縮していたんですよね。これは映像がワイドなんですが、かめ吉家のテレビはこの時まではノーマル画面だったので、映像データの一部を捨てていたこ…

携帯の漢字変換

デレビで携帯電話の漢字変換が話題に。アドエスでも試します(^_^)「おなじ」で、「々」、これはO.K. 「のま」で、「々」、これはだめね(-_-;) 「いま」で、現在時刻、これもだめね(-_-;)結局だめね(^^;)from あどえす powered by HatenaSync!

「トランスフォーマー・リベンジ」を見た

先日は鑑賞中に寝てしまったんですが、今回はなんとか最後まで見ました。途中、ちょっと記憶が欠落してますけどね(^^;)前作同様、ロボットのパーツがトゲトゲしくて痛そうです。部品をまき散らしながら戦ったり、他の機体の物体と合体することも出来るんです…

電車で移動中

考え事をしてしたら、場所が判らなくなった。ここはどこ?あっ、PocketMappleを使えば良いのね(^^;) 捕捉日時:2010/01/14 14:43:24 衛星数:4 HDOP:2 map:x139.6027y35.7039from えむわん powered by HatenaSync!

「トランスフォーマー・リベンジ」を見たんですが(^_^;)

昨夜夜更かしして見たんです。かめ子と子がめ中も一緒でした。ところが...気がつくと、映画は終わってました。いつのまにか寝てしまったようです。かめ子も同じく(^_^;)退屈だったというわけでは無く、子がめ中は最後まで見てたようです。この年で夜更かしは…

「VAIO FW」「Windows 7」のバックアップにやっと成功した(^_^)

ここに書いたノート母艦のボリューム縮小にこだわったのは、実はバックアップが取れなかったことも一因です。何度やってもバックアップが途中で止まってバックアップアプリが戻ってこなくなるんですよね。それで、縮小すれば改善すると思ったんですが、やは…

「TO共生惑星」を見た

「TO楕円軌道」とは違って、スケール感がありましたね。「共生」が鍵として活かされてました。ストーリーの出来が全然違います。航行シーンが大気中なので迫力もありました。この2作品の監督は空気が無いとだめみたいですね(^_^;)ちょっと引いたのが、新しく…

今日一番の買い物(^_^)

店で覆ってくれるんですが、恥ずかしいものなんでしょうか?(^_^;)先日も買ったお煎餅で、今日は4袋ゲットしました。あるだけ買いたかったんですが、6袋はちょっと多いですよね(^_^;)これでしばらくは安心です(^_^)from ゆーえっくす powered by HatenaSyn…