2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ寿命ですね、その2

ブートしないのが温度のせいだとすると、気温が低くてブートできたとしても、PC内部の発熱によってブート可能温度を容易に超えることは簡単に想像できますよね。というわけで久しぶりにブートできた「ですくとっぷ」は、久しぶりの「Windows Update」で再起動を…

機械は「すねる」のか

機械を使っている方は、皆感じていると思うのですが、機械って「すね」ますよね。これは工学的に簡単に説明できて、同じ電源を入れるにしても、長期間放置した時と、そうでない場合では、例えば温度分布が異なっていて、挙動が違うことがままあります。金属…

そろそろ寿命ですね(-_-;)

かめ吉の愛機と言ってもよい「ですくとっぷ」ですが、夏の間は使えませんでした。電源は入るのですが、ブートしないのです。暑さのせいで、ブートに必要な部分に電力を供給出来ないのでしょう。今日は、涼しいからか、普通に立ち上がりました。というわけで「で…

「HatenaSync」のバージョンアップが出来た(^_^)

「HatenaSync」1.0.2.8のファイルを探したら、「IS02」の中にあった。ちょっと気分がよい(^_^)from えむわん powered by HatenaSync!

久しぶり、その2

思った通り、キーボード入力がしやすい。まさに「HatenaSync」専用機(^_^)しかし、バージョンが1.0.2.6なのに何で使えるんだろう。「はてな」の仕様変更で使えなくなった気がするのだが。最新版にバージョンアップしたいけど、さて、どこにファイルを置いたっけ(…

身の回りに「VAIO」が多すぎ(^_^;)

この投稿では、最初はタイトルや内容に「VAIO Z」を使っていました。自分の投稿を眺めていて間違いに気付き、あわてて「VAIO L」に直しました。職場の主力機の「VAIO Z」と、自宅の主力機の「VAIO L」を間違えてしまいました。別の投稿で、「VAIO」を職場に3機、自宅…

リモコンの使い道

子がめ高♂が受験中にもかかわらず、Skypeにはまってしまいました。あまりにひどいので子がめ専用のPCを取り上げたのですが、そうすると、こっそり家族用のPC「VAIO L」を使っているようで、仕方なくパスワード設定をしました(-_-;)それで困るのが、「VAIO L」で…

職場から「えむわん」持って帰るの忘れた(-_-;)

「IS02」と「VAIO UX」を使ってみて、入力のしやすさと重さを勘案すると、「HatenaSync」には「えむわん」が最適な気がしてきた。ところが、PIMデータ参照のバックアップ機として職場に置きっぱなし。試せないのが残念(-_-;)from ゆーえっくす powered by Ha…

これも久しぶり(^.^)

ちゃんと動くので妙に感動。当り前なんだけどね(^_^;)それにしても重いなあ。from ゆーえっくす powered by HatenaSync!

久し振り(^^)

キー配置に癖があって、誤入力が多いけど、手軽さはさすが。「HatenaSync」には、これが一番かも(^^)from ぜろに powered by HatenaSync!

「VAIO P」を使わなくなったもう一つの理由

ここでいくつか理由を挙げていますが、スティックポインタのドリフトに悩まされたのも大きな理由です。電源の入れはじめはまあ何とか使えるのですが、暖まってくるとカーソルが斜めに勝手に移動して、たいがい左下にくっついてしまいます。こうなるとマウス…

「HatenaSync4DT」のインストールに一苦労(ーー;)

変なエラーに見舞われたのですが、ファイアウォールの影響かと思って、設定してみたのですがだめでした。エラーメッセージを見ていると認証に失敗しているのであって、データが通らないのでは無いことに気づき、パスワードが違うかも、と思い出しました。「Ha…

記録をとることにしました

職場からの書き込みは避けていたのですが、「VAIO P」や「VAIO Z」の設定であまりにトラブルが多く、それをなんとか解決していく中で、記録を保存すべきな気がしてきました。仕事の一環として、「VAIO P」や「VAIO Z」で遭遇したことを書き留めたいと思います。…

TEST

TEST from う゛ぁいおぴー powered byHatenaSync!