2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高速バスの運転席

東での仕事が終わって、高速バスで西に向かってます。かめ吉が好きな一番前、つまり運転席の直後に座ってます。高速って、起伏があまり無いイメージだったんですが、小さな段差が結構あるんですよね。そこを通るときの揺れには、小心者のかめ吉はドッキリさ…

そう言えば、「iPad」を目撃しました

昨日は内部向けの小さな展示会みたいなのが開かれたんですが、そこで情報系の部署が「iPad」を使った何か(興味が無かったので(^^;))のデモをしてました。実はこの部署がドライブの暗号化だの情報端末と同期出来ないグループウェアだの中々面白いことをしてく…

小市民なかめ吉(^^;)

今日も東で仕事なんですが、向かう途中の地下鉄で、ちょっとイライラさせられました。といってもかめ吉の一方的なイライラです(^^;)車内はそこそこ込んでいて、かめ吉は座っているある男性の前に立ちました。年齢はかめ吉と同じぐらいかなあ。つまりオヤジで…

こんなところに男女差別が(-_-;)

新聞を読んでいると、ある夫妻のことが触れられていた。例えば、「佐藤太郎さん」、「佐藤花子さん」としましょう。一瞬かめ吉は混乱しました。何故なら記事には「佐藤さん」と「花子さん」が登場するから。まず、「佐藤さん」が登場し、かめ吉は、あれ、ど…

ところでPS3のアップデートって何?(^_^;)

PS3

「torne」のアップデートは無事終了しましたが、その前にPS3システムソフトのアップデートをしました。「torne」に気をとられて、漫然とPS3側もアップデートしてしまいましたが、これって何が起こるの?(^_^;)

「torne」をアップデートしました(^^)

PS3

今日は外で仕事だったので「torne」のアップデートが出来るか心配でしたが、思ったより早く帰れたのでアップデートが無事済みました(^^)ちょうど雷が鳴り続けていて、アップデート中の停電がちょっと心配でしたが、なんとかなりました。しかし、一発近くに落ち…

「スカイツリー」でしたっけ?大きくなったかな?

この前撮ったときより、大きくなったんでしょうね。覚えてませんが(^^;)from あどえす powered by HatenaSync!

「torne」のアップデートは15時から(-_-;)

PS3

オフィシャルサイトのTwitterでは、アップデートは15時からのようですね。Twitterではなく、ちゃんとアナウンスすべきだと思うけどなあ。思いっきりな手抜き(-_-;)PS3システムアップデートまであるらしい。時間がかかりそう。今日は帰りが遅いし、明日は出が…

「torne」のアップデートはまだ?(-_-;)

PS3

今日、6月29日にアップデートがあるはずなんですが、まだのようです(-_-;)ところで、アップデートってどうするんでしょう(-_-;)from ゆーえっくす powered by HatenaSync!

充電中

今日は東でお仕事なので、充電中です。昨日のうちにしておくべきだったんですが、すっかり忘れてました(^_^;) from ゆーえっくす powered by HatenaSync!

そう言えば、白の初代ゼロサンを見た

先週の目撃なんですが、投稿するのを忘れてました(^_^;)白の初代ゼロサンの持ち主は、職場最寄駅からバスがたまにいっしょになる方で、降りるところもいっしょなので職場も近くなんでしょうね。以前は何回か目撃してましたが、久しぶりに見て感慨深いです。…

評判は良いみたいですね(^_^)

WEBを徘徊すると、否定的なコメントは出てきませんね。でも、うがった見方をすると、「iPhone4」が登場した中で「IS02」を選んだ方々なので、一般人とは観点が違うでしょうね。なので、ミーハーなかめ吉でも「IS02」が満足できるかは、ちょっと不安(^^;)とにかく「i…

途切れ途切れでため息が出ます(-_-;)

先ほど、この記事を投稿した時のことです。記事を書き始めた時は圏内だったのに、投稿しようとしたら圏外でした。そして延々と接続を試みます。イライラさせられますね。さすが、イーモバイルです(-_-;)一ヶ月は待つつもりだったけど「IS02」を早く手に入れべ…

「Synergy」と「Ctrl-Alt-Del」、その2

この時で見つけた「Ctrl-Alt-Del」の代替ですが、「Synergy」を「サービス」として起動しないといけないみたいです。他に、「ログオン」で起動することも出来ますが、動作が違うなんて初めて知りました(*_*)言われてみれば、「サービス」はOSの一部みたいなもんなので…

「Synergy」と「Ctrl-Alt-Del」

「Synergy」を使い、マウスカーソルをクライアント側にもっていって「Ctrl-Alt-Del」を送って、タスクマネージャを開こうと思ったら、なんとサーバー側で開いてしまいました。つまり、「Ctrl-Alt-Del」はローカルに送らなければならないわけです(-_-;)一瞬、これは…

「torne」のアップデートは6月29日(^.^)

「torne」のアップデートは6月中と聞いていたので、どうしたのか愚痴ろうと思い、念のためWEBを徘徊すると、正式なアナウンスを発見しました。配信は6月29日とのことです。「3倍モード」や「追いかけ再生」が話題のようですが、「録っては消し」派のかめ吉には…

「Synergy」と「IME2010」で快適(^.^)

dawnpurpleさんの記事でIME2010が無料で使えるらしいことを知りました。「Synergy」が便利だけれど、PCごとに日本誤変換が違うことに悩まされていたかめ吉は、すぐに飛びつきました。それで、デスクトップ母艦、ノート母艦、VAIO UXにインストールしてみて、全…

IME2010のテスト、その3

VAIO UXから。これもオッケーね!(^^)!from ゆーえっくす powered by HatenaSync!

IME2010のテスト、その2

ノート母艦から。大丈夫そう(^.^)from のーとぶっく powered by HatenaSync!

IME2010のテスト

デスクトップ母艦から。動いてるかな?大丈夫なよう(^_^)from ですくとっぷ powered by HatenaSync!

音沙汰が気になります(^_^;)

WEBを徘徊するとおおむね好意的なコメントが出ているように思いますが、「iPhone4」が出ている状況で「IS02」を選ぶのは、それなりに思うところがあるわけで(^_^;)、少し割り引く必要があるかも知れません。でも、そうであっても好意的なのには安心します(^^)一…

「uGreader」が生き返りました(^^)

通勤のお供に必須の「uGreader」ですが、Google側で何か変わったみたいで、ここ数日エラーが起こって使えませんでした。でも、作者さんが早速対応してくださったみたいです。感謝m(__)m

ほとんどオバサン2人です、その2

かめ吉がブログに投稿している横で、かめ子が文庫本を熱心に読んでます。面白いみたいです。「そんなに面白いの?」 「うん、でも、お父さんは好きじゃないと思うよ」 「へーっ」 「子がめ高♂に面白いよって薦められたんだ」 「...(^_^;)」まあ、こんなに気の合う二人…

そう言えば「VMware」は衝撃でした(*_*)

ここで単純なハードウェアエミュレータ、「OS」エミュレータを作ってた頃のことを思い出してしまいました(^_^;)なので、この仕事が終わった後も、この種のエミュレータに惹かれるものがあったんですが、「VMware」が登場したときには衝撃を受けましたね。アプリ…

「XPモード」を勉強中、その2

「XPモード」の正体がつかめず、悩んでいるかめ吉ですが、実は昔、これよりもはるかに機能が劣るけれど似たようなコンセプトのアプリをアルバイトで開発してました。「DOS」マシンで「CP/M」を動かそうというものです。「CP/M」なんて知らないだろうなあ(^_^;)「CP/M」…

「Synergy」、なんと便利な、その2

「Synergy」に感動してしまい、早速自宅に導入しましたが、職場にも何とか導入したいと思いました。悩んでいるのが、どのキーボード+マウスをマスターにするかということ。一番のお気に入りはデスクトップ母艦からはずしたくないし。それで、かめ吉の机の上に…

「XPモード」を勉強中

こんなことを思いついたので、「XPモード」の勉強をしています。優れものだとは思いますが、結構面倒ですね。特に「Home Premium」でやろうと思うと(-_-;)かといって「Professional」にアップグレードするほどの価値は今のところ感じません。デスクトップ母艦がお…

一応「電波時計」なんですが、不思議な時間のずれ方をします(^^;)

たまに、こんな表示になります。昨日サッカーを見だしたときにはもうずれてました。午前7時41分なのに午後3時41分を示しています。8時間プラスか16時間のマイナスですね。電波を解釈できていないんでしょうが、どういう仕組みなんでしょうね(^^;)今…

サッカーファンの皆さん、おめでとうございます(^^)

勝てば官軍ですからね。監督をボロクソに言っていた人々・マスコミはどうするんでしょうね。何事もなかったように褒めるんでしょうか?それとも「批判したから強くなった」と言い張るのかな?批判されたぐらいで、方針を変える監督には見えないですよね。負け…

「Synergy」と「HatenaSync」の相性は、かめ吉が原因でしたm(__)m

ノート母艦でちょっと変だった「Synergy」ですが、Windoows 7なのが原因のようです。そこでやっと互換性を気にしてなかったのに気付きました。XP互換モードでにしたら、問題なく動きました。愚痴る前にテストすべきことですよね。申し訳ないm(__)mしかし、便利…